popopony

ぽにしまい

2019年です。と思ったら1月おわりそうだーやだー!
年明けたら絵描くぞとか思ってたのに全然描いてないですねえ…そんな感じで通常運転です。今年もよろしくお願いします。
ポニテリイン姉妹は描いたんですよ。大きさがちょっとおかしいけどいいんですよ細かいことは!描くのおっそいけどもう2枚くらいは描きたいですぽにて。

そして今回はガルドネコオフ活動休止について。
大々的に言うことでもないのでサイトとペーパーに一言お知らせでひっそり休止な感じだったのですが、何人かの方に寂しいとか休止残念と言っていただきまして。申し訳ない気持ちとこんな弱小サークルに対してありがたいなと…素敵な活動期間を過ごすことができて感謝しています。

理由は色々ありますが、一番は満足できる漫画が描けないことですかね。
ネタがなくなったとか描きたくなくなったとかでは全然ないです。
なんとか本は出してましたが話が上手くまとめられなくて作画も時間に追われたり、そもそも自分の時間が上手く作れなかったり。
少し睡眠時間削ったりして段々体力がなくなってきてこのままだと死ぬな!と…でも結構こういう状況でも頑張ってる作家さんいらっしゃるんですよね、難しいですよね。

なんだかこのまま自然消滅していく勢いですが!完全にやめるわけじゃないからな!今年や来年はサイトとかネット上でふんわりなのは絵を描いていきたいと思ってます。その間に創作本出したり体力つけつつ(?!)うまくいかない問題を1つでも減らしていけたらいいな。

そんなわけで今年もよろしくお願いします!!(2回目)次回は今年の予定と目標の話!(絵が出来次第かきまszzzzzz