猫の日2107

2016年猫の日絵が一応カラーになったよ!?  マリンレコロさんも雑に塗ったよ?!

猫の日です。
新しい絵が描けそうもなかったので色塗ってなかった過去レコロさん絵に色をおいたよ。
あまり真剣にやると間に合わないので気楽にさらっとな感じで。にしてもこの雑すぎるダサい背景とかどうなのよ?!どうにかならなかったのか?
自分にセンスとかないから…すみません、ど、努力します。
ついでに1枚目のしっぽは本物じゃなくてつけてます。動きません(どうでもいい情報)

 

そして、いつの間にか2月下旬ではありますが、昨年の目標の振り返りと今年の目標を記します。

昨年の目標は、

・絵が歪み過ぎなのでなるべく正しくかつ早く描けるようにする
・幼女漫画を描く

でした。
今自分の感覚では絵の歪みは少しましになったと思います。早く描けてるかはまだ全然ですかね…評価は△かな。
もう1つの目標は◎!!リイン園児姉妹本予定通り無事に発行できました。と思ったら2冊目も?!!という結果に。今年が創作メインにするって決めてたので昨年中に2冊目もいこうってことで出せました。よく頑張った。装丁も満足。

 

そして今年の目標は、

・新刊もって創作でイベント参加する
・幼女漫画を描く

です。
3年連続の幼女漫画目標…2年前の目標の再挑戦。りおちゃん描きたいなー…
あとはやはり創作イベント参加ですね。果たして無事に夏に参加できるだろうか?
頑張ろう。頑張ります。