何もない

せっかく新サイト公開したはいいが、更新したいのにのせる絵がないとかいういつも通りのしょうもない状態です。こんばんは。

なんか強気

そうだ困ったときはレコロさんだよ!でも途中だよ!
昨年10インチのWindowsタブレットを買いまして、たまに落書きしています。この絵もこれで描いてます。
絵描くには10だと小さめですがPCで使ってるソフトがそのまま使えるのがいいですね。試してませんがこれで寝ながら原稿のトーン貼りとかできないかな…w PC作業辛い。もしかしてノートPC買うべきでした?むしろ板タブを早く買い替えたほうがいいかもしれない。しかし、まったく壊れる気配なし。

 

 

さてさて、前回言っていた昨年の目標の振り返りと今年の目標を記します。

昨年の目標は、

・絵が歪み過ぎなのでなるべく正しくかつ早く描けるようにする
・幼女漫画を描く

でした。
泣いた。どちらも達成できてない泣いた。
歪みは少し直ったかな?と思っていたのですが、一番最近描いた絵を裏から見たらやはり歪みがひどくて直ってなかったです。無念。

 

そして今年の目標は、

・絵が歪み過ぎなのでなるべく正しくかつ早く描けるようにする
・幼女漫画を描く

です。
…同じじゃないか!同じだよ!!続けます。
幼女漫画は違う意味かもしれない。りおちゃんじゃなくて園児姉妹かもしれない?
今年こそ頑張ります!