間に合わなくたっていいんだよ(よくない

メガネの日2021

Twitterですら間に合わなかった今年の眼鏡の日用の絵です。いつものレコロさんです。こっち用に影とかちゃんと塗り直そうかと思ったけど文字入れと微調整だけして置いておきます。

今年も夏はやっぱり暑さに負けてお絵描き全然できず9月頭ら辺は寒い…と思ったら10月過ぎても暑いぞな気候でお絵描き再開時を逃し気味な感じであわあわしながらメガネの日の絵を描きました。暑さ寒さは彼岸までだぞ?!そこ守ってくれないとな?!

暑くてお絵描きできないけど何か新しいことしたいとアイビスペイントというペイントアプリを入れましてらくがきにもならないものをガリガリお試ししてたのですが、今回の絵で初めてまじめに?お絵描きしてみたんですよ。先月また板タブを買いましてね今度はちっこいやつ…ちょうどいいとそれを使って!大は小を兼ねない!!

アイビスは描いてる過程が自動で保存されてタイムラプスも出力できるという…ことで恥ずかしいけどお試しに出してみる。

いつも使ってるアプリと違う点もあり戸惑った部分もあったけどUIが使い勝手良いのでスマホとかタブレットでお絵描きしてる方にオススメです。自分の環境だとすぐ重くなるのであまり大きいサイズで描けないかららくがき用かな?

あとファイル毎に描いた合計時間も記録してくれている。

制作時間

つらい