明日から本気ダス(棒)

穂川先輩らくがき

↑今月中はもう何もしたくないのでこんならくがきしか描いてない

 

だいぶ遅くなりましたが20日のコミティア参加してきました。参加者の皆様お疲れ様でした。そして当サークルのスペースにお越しいただきました皆様有難うございました。

前週の夏コミも遊びに行ったりしたのでなかなかハードな夏でございました。
ティアは2年半以上ぶりの参加で色々と厳しい結果ではあったのですがお買い物しながら刺激を受けて、自分ももっとダメなところを直してより良いものを創っていきたいな!とやる気をもらってきました。

新刊はメガネ本ではなく登場キャラにもいなかったので、最近全然メガネキャラを描いていなかったのですが、既刊がどちらともメガネ本だったおかげ?で、「メガネいいね!」とメガネスキーな同士の方とお話ができたり、スケブや色紙も描かせていただくことができて嬉しかったです!既刊あってよかった!
メガネ本はまだあるので、また次回参加時もそんな交流(?)ができたらいいな~と思いました。

あと今回1番学んだことはスペース横一列に4冊本は並べられるということです。A5混ぜれば5冊いける!!在庫がたまる一方なのでwこれから参考にしようと思いますメモメモ

 

そんなわけで早いですが今年のサークル参加はこれで終わりです。あっという間の8か月だった。
9月からはゆっくりしつつもう1つの今年の目標である幼女的な漫画を描いていこうかなと。
いや先に眼鏡の日の絵の準備かな?考えつつぼちぼち動き出していきたいです。