2020について(尚、半分終わった)

冬眠してました(言い訳) 4月になってしまいましたね

…と、書いたまま更に3ヶ月。7月です。なんでだよ。

なかよしまんなかなかま

まともな絵描いたら更新するぞと思ってもできるわけがなかった放置しすぎてすみません。↑の絵は自分の中ではまともな分類に入ってるつもり…でも5月から描き始めたからもう少しどうにかしたかった。でもいいんだ!更新するほうが大事!!考えるのをやめます!

さて、1年の半分終わってしまいましたが今年の予定について。

前に少し書いたかもしれませんがしばらく新しい本が出せなさそうなのと今年はオリンピックもあるため、規模やスケジュールが例年通りに戻るまでイベント参加はお休みする予定でした。

それがまさかイベント開催すら厳しい年になるとは。感染症によってこの半年で本当に色んなことが変わってしまいましたね。
今のところ自分自身は何も起きてませんが、わりと身近な所でクラスター発生があったのでいつ感染してもおかしくないんだと不安になりながら日々過ごしています。正しく恐れることの難しさよ。

しばらくはやる気がでたら何か描くという気分でゆっくりしようと思います。予定では夏までに次描く話をプロットまで完成させるつもりだったのですが結局何も考えてません。やる気さんはやくきてくれ。

長くなってきたのでここらへんでいつもの。

【昨年の目標】
○カラー絵を3つ描く
リイン姉妹ポニテ絵3つ描くつもりだったから目標出した時点でほぼ達…いやなんでもない!

△サイト移転+コンテンツを増やす
これもほぼ達成できると思って目標設定したのにコンテンツ…なかった

【今年の目標】
・短い漫画1つは描く

やる気でないので希望を込めて。今年あと半年楽しく過ごせますように。